So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

秋色のポーチ [ハンドメイド]

昨日の雨はすごかった~~

珍しく電車も止まっちゃったもんね~

窓から見ていたけど、天からザバザバ降ってきてほんとびっくりでした。

ポーチを作ってみました。

まだ夏の暑さもガンガンですが、秋らしいポーチを。

akinoha2.jpg

秋の紅葉を表現してみまして、紅葉した葉っぱを配してみました。

風がそろそろ秋らしくなってきてるでしょうか。

ツクツクボウシもないてますし~


nice!(17)  コメント(4) 

X-MAN アポカリプス [映画鑑賞]

子守りの疲れも取れて、映画を見てきました。

4Dはちょっと~ってことでなかなか見られなかったX-MANがちょうどいい時間に2D字幕版で上映されていたので見てきました。

★X-MAN アポカリプス

いまだ能力者が敵対される日常の中、能力者の学校を作り始めたチャールズ

マグニートも平穏な幸せな生活をしていた時に、大きな揺れが!

大昔に神として祀り上げられ、眠りについていたアポカリプスが覚醒して、現代の世界を排除し作り直そうと考え、

地球を滅ぼし始めた。

そうはさせまいと戦うチャールズ率いるX-MANたちなのだが、、、

いや~ 最強だわ~

どう考えてもどうしようもないでしょう!って感じで、、、どうするの?誰がなにができるの?って感じの敵で、、、

X-MANシリーズはどうしても最初に上映されたものが頭にこびりついているので

ジーンやストームがどうしても頭の中で合致せず誰?って思ってしまって(笑)

ナイトクローラーはかわいいわ~(^^)

クイックシルバーは先に出たときには時間が操れるのって最強やな~っと思ったけど、やっぱりパワー系も身に着けておかないとなかなか強い相手はね~倒せないわ~。

この映画から最初に上映されたX-MANへと続くということで、やっぱり復習しておけばよかったな~っと見ながら思ってしまったです~。

特にジーン。この人はチャールズと同じ人を操れる能力があるのは覚えていたけど、あんなパワーの持ち主だとは印象がなく。やっぱり忘れちゃってるのね~わたし~

上映時間が見る前は長いな~っと思ったけど、そんなことは全然気にならないくらいに面白かったです。

ほんと最後はどうするんだろうあの無敵の相手を~っと、こっちまで虚無感が湧いてしまうほど入り込んでしまいました。

映画を観終わってちょっと水分補給を!

今年もミスタードーナツの秋バージョンドーナツ

misudo-kuri.JPG

栗のドーナツがではじめました~~(^^)


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

子供たちの手作りマスコット [ハンドメイド]

今日で家に帰る子供たち!

最近、縫物に興味を示している子供たち。

午前中は時間があるので、それじゃ~フェルトマスコットでも作る?ということになり

まずは自分で作りたいマスコットの下書きを。

そしてそれに合わせて私が型紙をつくりフェルトを裁断して、作り始めました。

ferutosakuhin2.jpg

こちらは一番下のちびちゃんが描いた作りたいマスコットの絵と出来上がったものです。

目をフェルトかビーズか決めたのもちびちゃん、

まわりのあまりにも多いぴらぴらは少し少なめに了解してもらって

色を選んだのもちびちゃん、

そしてぐるりを手縫いしたのも本人が一生懸命縫いました。

ところどころ広いところや狭いところや大きな針目などいろいろ斜めになっていたりしますが

結構几帳面な性格なのでとっても綺麗にできたと思います。

本人も大満足で気に入ったようです。

ferutosakuhin1.jpg

こちらはお姉ちゃんたちが描いた絵をマスコットにしたものです。

ネズミのサンタとくまちゃんです。

こちらも目の材質や位置、色合いや縫うのもすべて本人たちがやりました。

縫い目だけでも三姉妹それぞれの性格が出ておもしろいな~っと思いました。

自分たちが描いた絵が、しっかりとかわいい形になり、とても喜んでもって帰りました。

幼稚園のカバンやランドセルにつけるんだと言ってました。

いつもよりも一日長めのお泊りになりました!

泣くこともなくなり大きくなってきたんだな~っと実感した今回。

4年生のお姉ちゃんはすでに身長も152cmにもなり、そのうち私の身長を抜かしてしまうんじゃないかと(^^;

夏休みもあと数日!

あとは両親と旅行に出かけて楽しんできてください~。

ばぁちゃんは二日間ぐらいかけて疲れを取る予定です~(笑)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コロッケと唐揚げ [日常日記]

子供たちが来ると作りたくなるのがコロッケ

一人で作ると大変な時間がかかるけど、手伝ってもらうと衣付けも早い早い!

手作りコロッケはおいしいし~

2016-8-16korokke.jpg

ということで、今夜は手作りコロッケと唐揚げでした!

どちらも子供たちの好物なので、なくなるのが早かった~。

特に唐揚げは少なすぎたようで最後の一個を取り合いになりました(^^;


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画鑑賞~ルドルフとイッパイアッテナ [映画鑑賞]

こちらで過ごしたあともまだ旅行などの予定が詰まっている子供たちなので、

あんまり疲れさせて病気になってしまうと困るので、涼しい映画館へ行くことにしました。

子供会から「ファインディング・ドリー」を見に行く予定になっているということで、ドリー以外で

ジャングルブックを勧めたんですが、促却下されました!(笑)

お姉ちゃんがどうしても「ルドルフとイッパイアッテナ」が見たいということなので、見に行ってきました。

★ルドルフとイッパイアッテナ★

大好きな飼い主の子と一緒に居たくて、出かけたあとを追いかけてひょんなことからトラックの荷台へ乗ってしまった黒猫のルドルフ!

気が付いたら知らない街へと連れてこられ、周りの状況に戸惑っていたところへ

ここらのボス猫のイッパイアッテナと出会う。

イッパイアッテナから野良猫としての知恵をたくさん教わり、ルドルフも成長したころ

自分の元の飼い主の元へ帰る方法が、、、、

実はあんまり見ることを乗る気でなかった私です。

子供たちは最初から画面に食い入るようにみておりました。

そして、え!こんなところからもう泣くの?っていう感じでとにかく「うう、うう」と嗚咽の声が、、、

映画館へ行くと決まってから、今日は絶対ハンカチは忘れないんだ!と下のちびちゃん二人は言ってましたが

その通り!ハンカチは必需品になったようです。

そしてうとうとしながらほんわかと見ていたわたしも

え?こんな遠距離を帰るの?(@@;ってあたりから ちょっと嫌な予感がして、、、

大人の考えだと、もう一年も子猫が家を空けたら、、、

やっぱそうだよね~~~ しかたないけど、、、、 うううううう ううううううう~

とわたしもうるうる来てしまい、そんなときにかぎって一番下のちびが目ざとく見つけて

「ばぁ~ちゃんも泣いてる~」って大きな声でいっちゃうんだよね~(^^; はずかしい

しかしイッパイアッテナは大人よね~。すばらしい人格ならぬ、猫格だわ~

飼われる猫と、自由な野良猫

猫としてはどっちがしあわせなんだろうね~。

最近動物ものの映画を見続けているけど、それぞれにやっぱり動物ものは感動ありよね~と。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:映画
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。